今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

断酒より2週間経過

10/24(日)に酒を飲み過ぎて記憶を無くし、月曜日、火曜日も立ち上がれず会社を休んだ愚か者です。 はい、それを機にもう一度断酒を始めました。 現在の体調の変化についてまとめてみます。 ****1.次の日の朝がスッキリ起きれる まず1番感じるのは次の日の朝…

復職してからの振り返り

こんにちは。 もうすぐ復職してから1年経過しようかというところです。 短くもあり長くも感じられた1年でしたが、復職後の生活について、少し振り返ってみようと思います。 目次 1.勤務開始の就労時間について 2.復職後の異動希望は対応してもらえず 3.復職…

一日断食してみた結果。

先日突然38.5℃の熱が出ました。 コロナに感染したかと思い、次の日の日抗原検査をしたところ陰性、念の為に病院行って検査したら陰性。 何故に熱が出たのか? 病院の先生に昨日までの生活を聞かれたので、 「3日連続で酒飲んでました。」 と答えたところ、…

知らなきゃ損する⁉︎スマホ乗り換え時にやってみた。

こんにちは。 前回ワイモバイルへのスマホ乗り換えのお話をしました。 今回は私の家の事情も踏まえた事例を通して、同じ様な方にはお得な情報をお伝え出来たらと思います。 まず我が家のスマホ構成を確認したいと思います。*2022/05/30時点の記事です。 私:Y…

簡単にお金貰える⁉︎使わないと損するキャッシュバック!

おはようございます。 原因不明の発熱のおかげで有給2日目のりゅうころです。 私は休職中にアフェリエイトをダラダラとやっていますが、全然結果が出ていません。 Google AdSenseにも合格はしましたが休職明けてからはブログの内容も凝ったものには出来てい…

減酒…断酒はじめます。

ようやく本気になってやる時が来たようです。 色んな言い訳を考えて続けてきた飲酒。 翌日はつらいとわかっているのに飲んでしまう。 まさしく習慣です。依存です。惰性です。 そんな私でしたが、今こそ変わらなければ!と一年発起したのが今週初め、2022年4…

SDGsについて考えてみた

私は某エネルギーシステム関連の会社に勤めていますが、いま職場の移動を考えています。 理由は、45歳という今この時に、残りの人生を何に使うかという事をここ数年考えてきたからです。 そして、SDGsという世界全体での目標も定められ、現在、未来の課題に…

復職50日目に考えた事

復職してようやく50日目になろうとしている。(実稼働) これまで一時期ブログから離れていた。 Twitterしていた事と、英語の勉強の習慣化に注力していた事が一因である。 Twitterは一時停止したいと思う。苦しい時や疾患特有の事柄については共感出来るツ…

ネット上で個人情報、誹謗中傷が晒されると言う事。

私には統合失調症の友人がいる。 たまにLINEがきたり、電話が掛かってきたりして話したりしていたけど、昨日大変な事がわかった。 ネット、Twitter、Facebookに私の住所、私と家族の誹謗中傷を拡散しまくっていたのだ。 心ある友人が、私宛の年賀状が宛先不…