今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

下垂体腺腫という病気②

  手術の翌日、一般病棟に戻ったものの、安静状態は変わらず。

腕には何種類もの点滴、膀胱にも管、ただ天井を見つめるだけの時間を過ごした。 8月15日に手術を受けて、16日安静、17日から在宅勤務を試みる予定だったが、当然の如く医者からストップされた。

当初の話では手術より3日後くらいから動けると聞いていたので、そのつもりだったが、頭も痛いし、血は出るし、ろくなことも出来そうにないので休暇としてもらった。

ただ、18日からは勤務を開始した。 なぜにそこまで無理して働くのかというと、今年の4月から転職したばかりで、全く役に立てていないからである。

パソコンのスイッチを入れて、Wi-Fi設定やら何ならやっていたら10時になってしまった。 画面とキーボードが180度開くので、タブレットみたいにして手で持ちながら操作した。 しかし、16時くらいから頭痛が激しくなったので、17時15分の定時に即勤務終了。 自分でもわかっているけど、こんな事しても誰も評価なんかしてくれないから。仕事に慣れたら、他のみんなはちゃんと有給が取れる環境を作ろう。