今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

通夜終わり

今日は父の通夜が無事終わりました。 地域の方々、葬儀場の方々に大変良くして頂きました。有難う御座いました。 父の納棺時の時、半開きの口を整えて頂いたら蛙の口のように広がってしまっていたけど、まあいいか。と、そのまま納棺しました。 読経中、そう…

11月28日(土)14時43分実父他界。

天気が良かったので、橘古代の丘公園に家族で遊びに来ていた。ご飯を食べて、ボール遊びを始めた矢先の電話だった。 すぐに帰り支度して、タクシーで病院へ向かう。 着いた時には、とても真っ白な父の姿があった。 危なかいかもとは聞いていたが急変。 12月3…

なかなか進まない

土曜日と日曜日は英会話だけ。 テキストはおざなり。 ハロウィンと運動会の後で昼ビールやっちまっただ。 自分に勝つのは難しい。

やっちまった!

今日もやっちまった。会社の飲み会。昨日聞いた厚切りジェイソンの講話の熱い話を皆に聞かせた。意識変わるかと思ったけど効果は今ひとつか。 それでも今日は、長年お世話になったKさんが、参加してくださり、大いに盛り上がりました。 やりたい事をやり、会…

ついに買ってしまった。エコ&自宅生成!

こんばんは、りゅうころです。 昨日まで断酒してましたが、本日会社を半日で帰らせて貰い、英語の勉強しました。 その後ゆるりとルービーやっちゃいやした… 我が家はみんな炭酸水を飲むので、ペットボトルの排出量がなかなかのもんです。 そこで、この度思い…

今日の言葉

If my body curve, also my shadow certainly curve. もし体が曲がっていれば、影もまた必ず曲がる。 根本がズレたら結果もズレる。

中田敦彦凄い!最短で英語習得のルーティン!

ただ今英語勉強中で、約1年間頑張っているのですが、今日昔受けたTOEICの点数が出てきて、昨日受けたTOEICの点数より高かったです… 勉強して下がるって って事で、お勧めされた中田敦彦さんのYouTubeを拝見しました! 長くて疲れましたが、纏めると @まず聞…

折り返し地点の内臓の為に

こんにちは。 今日は会社もお休みで、だらだら過ごしています。 仕事がら安全靴を履いて歩くのですが、日頃の不摂生もたたって、足の裏が痛くなってしまう事がしばしばあります。 家の出っ張りがあるところで土踏まずに刺激を与える事を繰り返しておりました…

この2日間、断酒中!☺でも…️

英語学習の為、今後は英語と日本語の両方で書いていこうと思います。(合っているか分かりませんが…) Henceforward , I'll try to write down this diary in English and Japanese.(I don't know it's correct sentence...) この2日間、酒を止めています。理…

英語の勉強

こんにちは。やる気スイッチOFFのりゅうころです。 僕のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか? 誰か教えて下さい。 井上陽水さん、僕の探し物はやる気スイッチです。夢の中へは行かなくて良いので宜しくお願い致します。 酒を飲むとやる気がなくなるのか…

夏の終わり…end of summer

夏の終わり、秋の始まり。 サザンの切ない歌が頭を過ぎる季節がやってまいりました。 本日、コロナの影響で家庭菜園を始めて、今日この夏1番の大きなゴーヤが取れました! 下の方にこっそり隠れていたので、大きく育ったのかな。 夏バテ酒バテの肝臓に良いと…

非接触体温計買ったった!

皆さんこんにちは コロナ時代になってから、非接触の体温計、よく見ますね! 時代に乗り遅れましたが、早速我が家も導入しました。 ぴっとするだけで、簡単楽チン♪ 精度はどうなのか、お湯を沸かした後の少し冷めたヤカンを測定したりしながら試しております…

今日から断酒?

コロナ以降、家での飲酒が増えて体調も崩しがちになってしまった。 今年は人生において大きな出来事もあり、年頭から精神をすり減らしてきた。 そこにコロナの打撃。 飲まなきゃやってらんない。 今日から断酒!と毎日誓いながら、ただいま連敗中。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー ■当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 ■運営者情報 ■運営者:けろよんブログURL:https://sesamiandsolt.hatenablog.com/ お問い合わせ:ryucoro.bs★gmail.com(★を@に変えて…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…