今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

11月28日(土)14時43分実父他界。

 

天気が良かったので、橘古代の丘公園に家族で遊びに来ていた。ご飯を食べて、ボール遊びを始めた矢先の電話だった。

 

すぐに帰り支度して、タクシーで病院へ向かう。

 

着いた時には、とても真っ白な父の姿があった。

 

危なかいかもとは聞いていたが急変。

 

12月3日午前1時。まだ涙は流していない。

悲しさや悔しさはさほどない。

父は良い人生を歩んだと思う。

好きな事をやり、好きな物を食べ、自由に生きてきた。

 

後悔もないだろう。

 

ただ、精神的な疲れが何故か残る。

忌引きで中で特に何をするのではないのだけど、疲れる。すぐ眠たくなる。

 

何が食べたいとか、酒飲みたいなどもなく。

 

ただボーっとテレビを見ている。

 

子供に対して急に感情的になったりするところから、見えないストレスがある模様。

 

心のモヤモヤが重たい。

 

いよいよ通夜、告別式。きっと泣かないだろう。

でも心の奥底には辛い気持ちがあるのだろう。