今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

通夜終わり

 

今日は父の通夜が無事終わりました。

 

地域の方々、葬儀場の方々に大変良くして頂きました。有難う御座いました。

 

父の納棺時の時、半開きの口を整えて頂いたら蛙の口のように広がってしまっていたけど、まあいいか。と、そのまま納棺しました。

 

読経中、そう言えば私が小さい時、ケロちゃんケロちゃんと可愛がってくれたなぁ。と思い出して笑いそうになった。

今度はじいじかケロちゃんになってしまつたね。

 

池田先生から弔意を頂き、子供2人ちゃんと大人まで育て、孫五人に囲まれ幸せいっぱいだね。

俺は泣かないと決めていたから泣かないよ。

昔泣き虫だった私に、「泣くのは親が死んだ時と財布無くした時」と言っていたけど両方泣かなかった。

明日、じいじの身体は無くなってしまうけど、一旦休憩して、またどこかの星で我儘な子供に生まれてくるんだろうね。最後まで我儘だったから。

今日は最後にじいじが使っていた布団で寝ます。