今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

下垂体腺腫という病気②

手術の翌日、一般病棟に戻ったものの、安静状態は変わらず。 腕には何種類もの点滴、膀胱にも管、ただ天井を見つめるだけの時間を過ごした。 8月15日に手術を受けて、16日安静、17日から在宅勤務を試みる予定だったが、当然の如く医者からストップされた。 …

下垂体腺腫という病気

2023年1月4日、私は車に轢かれた。私は自転車に乗っていた。 私が信号を見誤って、交差点を飛び出たところを左側から轢かれた。 受け身をとって道路に転がったおかげもあり、幸い大事にはならなかったが、念の為救急車で最寄りの病院で検査してもらった。 頭…

ジタハラという言葉

皆さん、ジタハラという言葉をご存知でしょうか? 時短ハラスメントを略して「ジタハラ」というそうです。 私は今、まさに「ジタハラ」真っ最中です。 今の職場での時間外は40時間以内と決められている。 新しい職場で2ヶ月、一通り仕事の流れを覚えて、シ…

自分自身との対比

今日月曜日、めちゃ会社行きたくない。 今日は健康診断もあるので行かなければならないのだけれど。 転職して3ヶ月でだいたい職場に慣れるらしいけど、残された時間はあと1ヶ月ちょっと。 初っ端からトラブルだらけの案件担当。 あんまり深く考えない様にし…

新しい職場2ヶ月目

生産管理から新しい職場である営業推進センターに移ってはや2ヶ月。 なんの良いところも出せないまま、二十代の、若者達に仕事を教えてもらっている四十六のおじいちゃんです。 今の現状をいうと。 辛い!はっきり言います。辛い!孤独! 年齢差でもなんかお…

明日から仕事

明日は5月7日日曜日、明日からデータ収集して需要を分析、生産計画を立てる。午前様の仕事スタートだ。 このゴールデンウィークは毎日仕事の夢を見ていた。 緊張と不安が解けないのだと思う。 理屈が分かればあとはやって慣れるしかない。 焦りだけはダメ。…

異動して1ヶ月経ちました。

生産管理の仕事から営業推進の仕事に異動してはや1ヶ月。 以前の職場では異動したばかりの時から非常に厳しい環境だったのと、自分自身が未熟者だった事もあり、想像を絶するスタートだったが、今回はわからないことをきちんと教えて貰える事が出来ている。…

部署異動が決まりました。

数年、今の部署を異動したいと上司に伝えていたが、全然異動する気配がなかったので、社内公募に応募したところ、半導体事業の営業推進部門に異動が決まった。 東南アジア、オセアニア方面の担当部署らしい。 ずっと世界に携わりたかった。 英語は全然ダメだ…

新年早々色々あり

年末にふるさと納税やったけど、ネットでワンストップ制度しようとしたらパスワードが違うとエラーが多発しロックされてしまいました。 なので、年始早々区役所へ行き、ロック解除してきたわけですが、その帰り道になんと車に跳ねられました。 状況は三叉路…