今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

新年早々色々あり

年末にふるさと納税やったけど、ネットでワンストップ制度しようとしたらパスワードが違うとエラーが多発しロックされてしまいました。

なので、年始早々区役所へ行き、ロック解除してきたわけですが、その帰り道になんと車に跳ねられました。

状況は三叉路、交差点に差し掛かった時、自分側の信号が何色かはわからない。自分は吹っ飛んで倒れていたので。相手のドラレコは相手側が青であった事が確認されたらしい。 結果、自分側が信号無視という事になったらしい。警察から聞きました。

病院行ってお会計の時、ビックリですよ。

20割、自由診療で六万円也。

なんで保険証使えんの?事故って戦う気力もなかったので、明日、再度電話して聞いてみよう。

20割って。誰に相談したら良いんやろ。

しかも頭のCT取ったら脳の下垂体付近に動脈瘤らしきものがあるだと?

偶然見つかったー。

これはラッキーなんかアンラッキーなんかわからんけど、とりあえず、保険会社含めお話し合いしよう。

それにしても、日本興亜損保、エゲツないわ。まだ治療中やのに電話掛けてきて、「信号無視やからオタクの過失なんで、うちからは払えませんので、宜しく!」って。

もう少し優しさ持ってよ。こちらにも過失あるけど、事故頻繁に起こってるところで信号見づらいし、それでも「人身事故扱いにして刑事事件にしますか?」とか救急車で警察に聞かれて、しませんと答えたのに。

過失ある方が刑事事件にしますとか言ったら揉めに揉めるやろ。

打撲で済んだけど、過失はあるけど、被害はこちらの方が大きいですよ。

保険屋さん、そこのところ加味して明日がんばって欲しい。