今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

ネット上で個人情報、誹謗中傷が晒されると言う事。

私には統合失調症の友人がいる。

たまにLINEがきたり、電話が掛かってきたりして話したりしていたけど、昨日大変な事がわかった。

ネット、TwitterFacebookに私の住所、私と家族の誹謗中傷を拡散しまくっていたのだ。

心ある友人が、私宛の年賀状が宛先不明で返ってきたので、ネット検索したら誹謗中傷が見つかったと連絡をくれた。

最初はネット上で2件だけだったので、とりあえず警察に行き、サイト運営者に削除依頼したが、帰ってきてTwitterFacebookを検索したら出るわ出るわ。あたり構わず発信しまくり、一件一件削除依頼をするのも疲れてしまった。

とりあえず、法務省にアカウントのアドレスを送り削除依頼した。

せっかく薬の量を減らしていたのに完全にダメージを受けた。

さて、これからどうしよう。 まず、誹謗中傷の記事は何も2016年、名誉毀損は時効が3年との事で刑事事件は無理。

民事で提訴しようかとも思うが、相手が統合失調症であると心神喪失でお金の無駄遣いになる事が予想される。

いったいどうすれば良いのだろう。

法テラスにも相談してみようかと考えているが、解決しない気がする…

めんどくさい事になってしまった。