今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

部署異動が決まりました。

数年、今の部署を異動したいと上司に伝えていたが、全然異動する気配がなかったので、社内公募に応募したところ、半導体事業の営業推進部門に異動が決まった。

東南アジア、オセアニア方面の担当部署らしい。

ずっと世界に携わりたかった。

英語は全然ダメだけど、確実にキャリアは形成されている。

今、人生を振り返ると、良い事何か三分の一くらいしかなかった。

苦しい事がほとんどだった。

でも真面目にやり続けた。

腐った時もあった。

だけど、いつも周りに助けられながら成長してこれた。

今年で47歳。

今日スラムダンクの映画を観てきた。

初日に行ったので2回目。

ひとつひとつの言葉が心に刺さった。

「流れは自分たちで持ってくるもんだろがよ!」

「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か? 俺は……俺は今なんだよ!!」

47歳になっても今が1番輝いている。