今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の一年を振り返る。

今年は人生で1番激動だったといっても過言ではない年だった。 10大ニュース的に振り返ってみようと思う。 10位 株価大暴落 現在、ZHDと三井住友建設を保有しているが、岸田内閣となって株価暴落。LINEの個人情報リークもあり現在約30万円損失。 三井住友…

なんといっても今年は

特別お題「わたしの推し」 今年は東京オリンピック有りました。 コロナで色々あったけど、開催されて良かったと思います。 そして、女子バスケットボールの快挙! そこから高田マキちゃんはじめ、女子バスケットボール選手の明るいキャラとハングリー精神、…

休職中にやっておけば良かった事。

今日で復職してから16日目となった。 生活リズムを取り戻す事は復職前にも意識してやっていたが、実際に復職すると疲れが半端じゃなかった。 体力作り 思ったより体力が落ちている。 少し歩いただけで息切れするし、疲れてやる気がなくなる。 ジョギングや早…

続ける事に意義がある!私の英語遍歴。

私は30歳の時から学び直しをしようと考え、英語を選んで勉強を開始しました。 中学まではそこそこ勉強していましたが、工業高校に行くと決めてから全くと言っていい程勉強しなくなり、高校英語なんて全く覚えちゃいません。 なので、中学英語からやり直す事…