今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

休職中にやっておけば良かった事。

今日で復職してから16日目となった。

生活リズムを取り戻す事は復職前にも意識してやっていたが、実際に復職すると疲れが半端じゃなかった。

体力作り

思ったより体力が落ちている。

少し歩いただけで息切れするし、疲れてやる気がなくなる。

ジョギングや早歩きで1万歩くらいは歩いておく必要があると感じた。

Web関係の学校に行けば良かったかと思った。

在宅でできる仕事のスキルを身につける事は必要だと感じた。

英語の勉強は継続しているが、習得には時間が掛かる。

転売や不用品売却

とにかく家族4人にそれなりの生活を提供出来る収入は必要だ。綺麗事ではなく、副業やボランティア報酬なども視野に入れて生活する事が大事だと思う。

もちろんメルカリなど不用品売却や、セドリなどは簡単に始められるからお勧めです。

家の整理

家の掃除、徹底的にやれれば良かった。

やる気出ない病気だからしょうがないけど。洗濯干しとたたみ、掃除機で燃え尽きていたから無理だった。

遠い場所へこもる

田舎のどこか遠くの静かな場所にただひたすらこもりたかった。 行き先がないので叶わなかったけど。 何にもない田舎で、ただ自然の中で過ごしたかった。 これからそれが出来る場所を探そうと思う。