今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

激動の一年を振り返る。

今年は人生で1番激動だったといっても過言ではない年だった。

10大ニュース的に振り返ってみようと思う。

10位 株価大暴落

現在、ZHDと三井住友建設保有しているが、岸田内閣となって株価暴落。LINEの個人情報リークもあり現在約30万円損失。 三井住友建設の杭打ち問題、いつになったら解決するのか。 買ってまもなく杭打ち問題で暴落して、結構な期間塩漬け状態なんだけど。早く復活してくれる事を祈るばかりです…

9位 はじめてのふるさと納税

ふるさと納税やった事なくて、節税効果もあるし遂に手をつけました。思っていたより簡単で、今年は米30キロ、和牛、ホタテ、サーモンをお取り寄せ!明日からは返礼品を食します♪

8位 英語勉強再開

しばらくお休みしていた英語の勉強を再開。色々迷走したけど、やっぱりTOEIC中心に学び直し。約1ヶ月継続中。来年は1月にテスト受験予定なのでしっかり勉強して、まずは400〜500を目指す。

7位 はじめての自転車キャンプ

休職中に爪痕を残すべく挑んだ自転車キャンプ。二度も転倒しながら、横須賀の夕陽にたどり着いた!でももう二度と遠くへは行かない。

6位 ブログ再開

休職を機に、ずっと休んでいたブログを再開。 休職してなかったら再開しなかっただろうな。 テーマも色々迷走したけど、今は自分の体験とメンタルヘルスについて書いていこうと考えています。

5位 Twitter再開

これも休職してから再開しました。闘病アカウントがある事すら知らなかった。 皆んな同じ様に苦しみながらも前に進んでいる姿に刺激を受けました。 Twitterにはあまり良い印象がなかったけど、節度ある使い方をすればとても有効なコミュニティだと思いました。

4位 屋根の修理で危うく近隣トラブル

昨年中古で家を購入し、テレビのBSアンテナをつけようとしたところ…屋根がボロボロになっていて取り付けできないと言われました。 ダメ元で購入した不動産屋に電話したところ、瑕疵として不動産屋さんが全額負担で修理してくれる事に!ついでに壁の塗装もやる事にしたがこれがちょっと失敗。 職人の態度が宜しくなく、近隣の方とトラブルに。まだ越してきて1年経ってないのに勘弁してよ…ご近所に頭下げ下げ。 その後引きずらなくて良かった。

3位 東京オリンピック開催

コロナ禍での開催だったけど、とても感動をもらった。日本女子バスケットボールのベルギー戦が鳥肌。日々努力を積み重ねた者にのみ、奇跡はやってくるんだなぁとしみじみ感じた。 Wリーグにもどハマりして、来年オールスター見に行きます♪

2位 実父他界から一周忌

昨年末父を亡くしてからあっという間に一年が過ぎた。亡くなった直後は強い寂しさは感じなかったけど、ふとした時に思い出すと寂しいというか、複雑な気持ちになる。いつかは自分にも必ず訪れる死。それにどう向き合っていくのか。より深く考えるようになった。

1位 はじめての休職

今年はなんと言ってもこれですよ。毎日納期問題のプレッシャーに晒され、仲間も信用出来ず、自分1人で戦っていた。そして心がポッキリ折れました。あの折れた瞬間忘れられないなぁ。もう全部どうでもよくなった。誰とも話したくないしメールも電話も何にもしたくない。 心が無になるって怖い。それから感情のコントロールがきかなくなって電話で怒鳴るは、メールに暴言書いて送りつけるはで完全異常者。 上司と1on1で対話した時に自分はもう無理だと伝えたのに、今諦めたら損するよと言われて休職を決意しました。やっぱり人にはわからないよね。 休職と同時に出世の道も絶たれたわけだけど、健康最優先。これも1つの区切りだと割り切って、新しい世界も視野に入れながらキャリアプランを考えていこうと思います。

来年の目標は、TOEIC500点/薬やめる/体重65キロ/新しいキャリア開拓

この4点を頑張ります!

皆様、今年一年お世話になりました!また来年も宜しくお願い致します🍀😌

りゅうころ