今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

休職中2回目の復職面談を終えて。

f:id:jokuaku7:20211119175919j:plain

9月17日から休職をして早くも2ヶ月が経った。

11月17日に2回目の復職面談があり、順調に回復していると産業医に判断され、来週の11月24日から復職予定となった。

その際に、下記3つ題材の本を読んで自分をコントロールする力を学びなさいと指摘が有った。

  1. アンガーマネジメント
  2. レジリエンス
  3. アサーション

復職前1週間となり、同僚からもボチボチLINEが来ている。

みんなには頑張らない事を頑張ると返信している。

生産管理という執務上、他部門との折衝は免れないが、はじめはサポート業務からスタートし、徐々に負荷を上げていくとの事。

本当かな…約束守ってくれるかな。

張り切り過ぎるとだいたい4ヶ月の間にまた調子を崩すから気をつけてと言われた。

産業医には自分の態度がそう見えていたらしい。

今回2ヶ月で復職可能となったのは、ヤバいと感じた時にすぐ休んだ事、回復してきた時に積極的にリハビリをした事だと言われた。

英語の勉強を30分再開、筋トレ腕立て20回3セット/スクワット20回3セット、読書3時間と少し負荷を上げている。

朝の日光浴とラジオ体操は習慣化している。

最初の1ヶ月は定時出社定時退社、フレックスは来年からになりそうだ。

ともあれ、久しぶりに会社に行くと、事務所にいる時以外は居心地は良く感じた。

このまま順調に行く様に、規則正しい生活を続けていこうと思う。