今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

一日断食してみた結果。

先日突然38.5℃の熱が出ました。

コロナに感染したかと思い、次の日の日抗原検査をしたところ陰性、念の為に病院行って検査したら陰性。

何故に熱が出たのか?

病院の先生に昨日までの生活を聞かれたので、 「3日連続で酒飲んでました。」 と答えたところ、お腹を押されて 「痛い?」 と聞かれました。

元々逆流性食道炎持ちで、それで痛いのかと思っていたので 「はい、痛いです…」 と答えました。

すると、思い掛けない答えが返ってきました。 「膵炎の可能性があるから、紹介状書くね。すぐ病院行って。」

その足で大きな病院に行って血液検査とCT撮りました。

炎症反応は少しあるけど膵臓の数値は悪くないとの事。

CTの時、初めて造影剤というものを投与されました。 体がカァーッと熱くなりますよ〜、と言われてたけど本当に一瞬で熱くなりました。

結果、肝臓が脂肪肝になりかけとるよ、このまま酒飲み続けたら死ぬよ。と、淡々と言われました。

そして断酒を始めたのですが、なんとも疲れが取れない。内臓の調子も悪い。

色々考えた末、内臓を休ませる為に一日断食を決行する事に致しました。

しかも月曜日。会社行きたくない上に、朝からヒモじい思いをしつつ出社。

500mlの水のみでパソコンに向かう。

辛い、辛すぎる。

仕事なんてお昼ご飯しか楽しみないのに、その楽しみを奪われる残酷さ。

しかも苛立ちから身体に力が入り、肩凝るしやる気も出ない。

ただ炭水化物摂ってないので昼間の眠気が全く無かったです。

何とかやり切り、家に帰ったらお茶と睡眠剤飲んで速攻ベッドin。

明日の体調が楽しみだ〜とか、考えながら寝ました。

しかし…お腹空きすぎるとどうなるか。

そう、寝れないのです。途中で何度か目が覚めた挙げ句、3時に起床。

しかも相当だるい。

何だこれ!って、なりますよね。

あんなに頑張って断食したのに全然ダメやん。

次の日の朝、バナナとスープだけ飲んだら凄い眠いしだるい。結局仕事始まるまで少し横になってました。

結果、あの苦しみに耐えるほどの効果が有ったかというと、効果は感じられなかったです。

今は、夜ご飯は味噌汁とおかずだけ食べて、寝る前にプロテインを飲むという習慣を試みています。

ただ残念ながらまだ胃はもたれています。

違う病気かな〜。皆さんもお酒の飲み過ぎには注意しましょうね。

失った内臓は戻らないので…