今を生きよう〜寂しがり屋のひとり好き〜

自身のワークライフ、メンタルヘルス、今までとこれからの英語学習について。

MENU

ソーダストリームを購入してみた感想。

ソーダストリームを購入して早くも1年が経ちました。 使用した結果と感想を記載します。 結果から言うと劇的にペットボトルの数が減りました!買って良かったです。

f:id:jokuaku7:20211103172531j:plain

こちらを買うまでは、サンガリアの強炭酸水を買っていましたが、ペットボトルゴミは一週間で45リットルのゴミ袋が1袋パンパンになるくらいでした… 現在はペットボトルのゴミはスーパーの手提げビニール袋(小)で収まる程度。

ゴミが減って重たい買い物もせずに済む様になって大変満足です!

で、肝心の費用対効果ですが、製品説明ではガスシリンダー1本から500mlのボトルで120本分(約18円/本)精製可能と有ります。

これは、プッシュ式(手動)で3回押した場合を基準で計算されているものと思われます。

商品レビューにも有りますが、3回では微炭酸にしかならず、ガツンとくる強炭酸にするには5〜6回のプッシュが必要です。 ※注意点として水は必ず冷えた物を使用して下さい。ぬるいと炭酸水になりにくいです。

こちらの情報を元に強炭酸精製で試算した場合、500mlのボトルで60本分(約36円)となります。 1ℓでは30本分(約72円)となります。

一方、交換用ガスシリンダー2本セットで4320円なので、2160円/本となりますが、こちらの値段を元に試算した場合、2160÷60本分=36円、1ℓで72円、同じ数字となりました。

手動と自動

私は手動を使っています。こちらは本当に単純な構造で電気を使わないのでキャンプ、アウトドアにもバッチリ持って行けます! ボトルの取り付けもワンタッチで簡単! 故障も今のところありません。

友人にソーダストリームを進めたところ自動を購入したとの事。 なんとこちらは購入後に3回故障して3回新品と交換したと言ってました。 残念…


口コミは好評ですので、ご参考までに。